京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ファーストキャビン 河原町三条 大浴場の民族音楽に癒され

第1印象デカッ!f:id:hirowind:20180426000949j:plain

センスある入口f:id:hirowind:20180426001536j:plainわかりやすく上品な説明のフロントf:id:hirowind:20180426001611j:plain静かですf:id:hirowind:20180426001659j:plain広々室内f:id:hirowind:20180426001724j:plainいざという時にf:id:hirowind:20180426002301j:plainどこも綺麗f:id:hirowind:20180426002350j:plain2Fがフロント、3F男性お風呂f:id:hirowind:20180426002458j:plain朝粥に惹かれf:id:hirowind:20180426003428j:plain実際がこれです、機内食的な清潔感とコンパクトさf:id:hirowind:20180426101023j:plainファーストキャビンです。なかなかです。以前ミレニアルズに泊まった時のような随所に感じる不自由さはありませんでした。ミレニアルズさん、ごめんなさい。

不都合な部分もなく超優等生です。優等生過ぎて逆に面白くない点もありますが、安心して寝られるのでこれでいいかと。唯一、一言いうとすれば、ベッドをもう少し柔らかくしてもらえるとありがたいかな。

部屋の天井もカプセルに慣れてると非常に高く感じます。背の高い外国の方が着替えるのには、とてもいいと思います。押すことはほぼ無いと思いますが、緊急ボタンもカプセルでは、見たことがありません。素晴らしい!

自分が良いなと特に感じたのは、大(中?)浴場に流れる東南アジア的な鐘の音楽(タイorバリ民族音楽?)です。無機質な鐘の音程の組合せ(水琴窟?)と風呂が深い瞑想へといざなってくれます。これほどリラクセーション効果があるとは!家でも風呂に入りながら流したい音楽でした。

朝ごはんも、メニューを見て朝粥ということで、胃に優しいので思わず予約しました。

朝も、時間を指定すると直接起こしに来てくれるとのこと、おかんか!とツッコミたくなるのはさておき、心置きなく寝れます。

朝は、9時ピッタリ起こしに来てくれました。全てにおいて完璧でした。オフシーズン価格といえ、これで3000円の宿泊費、最高です。