京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 すしてつ 超人気店 低価格なのに本物の味

店長と柏木さんf:id:hirowind:20180421120857j:plain飲み友、佐藤さんf:id:hirowind:20180421162059j:plainf:id:hirowind:20180421180128j:plainう人気店過ぎて、情報はいらないと思いますが、美味い、安い、本物!の寿司屋さんです。回転寿司とほぼ変わらない値段で職人の握る寿司がたべられるんですから、流行らない訳がない。6時位までに入店すればなんとか並ばずに入れますが、それ以降は行列必至です。外国人、日本人問わず人気です。職人さんみんなと仲良くさせてもらってますので、毎回楽しくワイワイやらせてもらってます。今回は少し自分が、仕事のことで落ち込んでたので、流行ってる店の勢いのある人たちと話せてパワーを貰えた感じがします。ありがとう!今回も話が盛り上がり、料理の写真ほぼ忘れてます。酒が入ると本当にダメです。m(._.)mf:id:hirowind:20180421121131j:plain

日本酒辛口の銀盤(ぎんばん)です。ここにきたら、毎回これです。間違いない。


PS.店のまわしものではないですが、職人さん募集してます。給与かなりいいですよ!でも、普通の寿司屋さんの職人経験者で自信がある方でも、ここのさばく量や仕込み量が多すぎてついて行けない人は、働いてもすぐ辞めていくようなのでなかなか新しい職人が定着しないようです。だからこそ、ホントに腕に自信ある方はチャレンジしてみて下さい。みんなコワモテな雰囲気ですが、実は心優しい人ばかりなんでご安心下さい。笑