京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

明石 絶品醤油ラーメン 丸醤屋

f:id:hirowind:20180410085803j:plainf:id:hirowind:20180410085828j:plainf:id:hirowind:20180410085939j:plain今回のご紹介場所は、京都ではなく明石ですが、仕事でよく行きます。まず店構えからして、美味そう感が滲み出てます。一口スープを飲んだだけで本当に美味さが伝わってきます。スープの奥深さと麺の細さ加減が絶妙なバランスで。一気に食べてしまいました。ラーメン横綱と同じく、ネギ入れ放題です。今回は黒醤油のラーメンいただきましたが、定番のラーメンも同じくめちゃ美味です。天津飯もフワトロで言うこと無し!明石のラーメンも舐めたら、だめですね!ホント美味い!京都にも出して欲しい店です。