京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

海鮮貝焼き 七輪亭 小倉 焼きでこの店にかなう店はない!

オーナーシェフのゲンさんですf:id:hirowind:20180310083531j:plain大あさり、鮑バター、牡蠣食べ比べf:id:hirowind:20180310083616j:plain白子焼f:id:hirowind:20180310083655j:plainミノ焼、カルビ焼f:id:hirowind:20180310083730j:plainf:id:hirowind:20180310085849j:plain本格的な海鮮の貝料理を食べたい時に、来ています。食べやすいように下ごしらえしてくれているので、本当に貝類が食べやすいです。なんでこんなに美味いの?とオーナーに聞くと、自分はなにもしてない、素材の味を大切にしてるだけとのこと、カッコいい返答!ですね。元々京都中央卸売市場におられた時もあり、新鮮な食材を仕入れる繋がりも美味しさの一因だと思います。人気店なので、ふらっとは入れませんので予約は必ずして下さい。美味い酒と海鮮を食べるなら、ここで、間違いないです。焼肉系も充実しています。場所は近鉄小倉駅すぐです。