京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

嵐山界隈 ゆば丼 庵珠(あんじゅ) なんだこの口当たりは?

f:id:hirowind:20180304183516j:plainf:id:hirowind:20180304184424j:plainf:id:hirowind:20180304183830j:plainf:id:hirowind:20180422022643j:plainf:id:hirowind:20180422022731j:plain最近は年に4〜5回しかバイクに乗らなくなりました。笑  冬全く乗ってなかったので、今日は天気も良く暖かくなったので嵐山ちょい出しました。今年の貴重な1回目のバイク初乗りです。めちゃめちゃ観光客多く、嵯峨野も竹やぶの入り口で引き返すことに。ちょい渡月橋に戻る途中で庵珠というゆば丼と肉が美味そうな看板発見、腹も空いてたのでふらっと、これが大正解でゆば丼がトロトロ、本当に美味かったです。口の中でここまでトロけるゆば丼は、初めてでした。また、誰かに紹介したくなるトロトロ感です。京都は、やっぱりというかあらためて湯葉ですなぁ〜という感じどす。しかし、今でこれだけの人ごみですから、桜の頃は🌸どうなることやら(;_;)