京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

2018-03-02から1日間の記事一覧

天空の立ち飲み処 とさか 京都タワー近く 造り安いのに美味い!

普通は立ち飲み屋は一階にあるものですが、珍しく四階にある立ち飲み屋さんです。愛想はあまり良くないですが、料理は立ち飲み屋っぼくなく手の込んだものが多く、味のセンスもいいです。おっさんより若い女の子に来て欲しいようなメニューや綺麗な盛り付け…

はなまる串カツ製作所 この値段でありえないボリューム

串カツ屋さんですが、なんといっても全て一本80円で、ここが凄いところで、一本一本の大きいこと!エビなどは赤字違うのと感じる大きさです。牛ロースも本当にボリューム満点、これだけは、一人一本限りなのも分かります。完全赤字のサービス品です。遅い時…

割烹 ふじ田 先斗町 歌舞練場近く 料理長のトークに舌鼓

ここへ来たら立山カラスミ椀ものこの店の料理は当然美味いのですが、(その辺は食べログなとで)料理長の田中さんが、なんといってもヘンコ(独特の世界観)で、会話も普通の人とは、違う観点から話が始まるので、なんといいますか、とにかく自他共に認める…